アイドルがひたすらかわいい

2次元オタとドルオタをこじらせた人が書くブログ

自己紹介がわりの年表

はじめまして。自我の芽生えから何年経ったでしょうか、最近ジャニーズJr.にはまり、彼らがあまりにもかわいくてかわいくてかわいくて萌えを自分の心の内に留めておけない!!!!ということでブログを開設した次第です。でもジュニア以外のことも書きます。

ドケチのためお金はあまり落としたことないのですが、元々アイドルが好きで上はマッチから下はさくら学院まで男女問わず色々つまみ食いしてきたドルオタです。
あと、アニメもゲームも好きです。夢女子も腐女子も併発していてとりあえず色々気持ち悪い。
ジュニアにハマる前の休日は一日Pixivで二次創作漁ってました。(今も半日くらいは漁ってる。)

ジュニアだけでなく色々好きなものがあるので、何にいつハマってたのか年表を書きたいと思います!
それを見て自分とは合わないなって思った方はこのブログに近づかないようにお願いしますm(__)m


①小学校低学年
・母と姉が亀梨の強火担になる
姉の同担拒否が激しすぎてなぜかジャニーズ全般を見せてもらえなかった(でもこっそり見てた)。

②小学校高学年
Dグレとか銀魂とか犬夜叉とかこの時代の女オタクがこぞってハマった系のアニメに心ときめかす。夢女になる。
夢小説やメル画を超読んでた。一番覚えてるメル画はDグレのラビの「今日は8月8日!だからハッパロクジュウシ…64回のキスするさぁ♡チュッ♡」みたいなやつ。メル画は永久に不滅です!

③中学校
・嵐にハマる
二宮くんのウインクに心撃ち抜かれる。あといい年した男が仲良くわちゃわちゃしてるのっていいよね。

・柏木ゆきりんかわいい
遠距離ポスター』のゆきりんが理想のアイドルすぎて….!顔はそこまで可愛くない(ごめん)けどそれを凌駕するアイドル力&パフォーマンス。黒髪でノースキャンダルの時代はよかった…(遠い目)
ゆきりんきっかけでスパガとかももクロとか色んな他の女子アイドルもちょこちょこ詳しくなる。今はふわふわが可愛い。顔面レベル高い!

④高校
うたプリで人生が楽しい
アイドル&アニメ好きな私がハマらないわけがなかった。翔ちゃんかわいいよおおおお。楽曲のクオリティーが高すぎ。脳内で曲のPVやダンスを考えるようになり、妄想力が鍛えられた。

腐女子になる
人生の一大転換ポイント。うたプリでpixivは嗜んでたけど、完全に堕ちたのは黒バスかな?原作を知らなくてもそこに美しきボーイラブズボーイがあれば楽しめる。エロを求めがち。

⑤大学
・あんスタがほもゲーすぎる
プレイ主が蚊帳の外にされるという新感覚アイドル育成(実際はポチポチするだけ)ゲーム。イベントやるたびカプが増えるね!イラストも綺麗だしキャラも個性的だし操作性以外は満点。

・ジャニーズJr.がかわいくてかわいくて仕方がない←現在
人気のあるトップJr.でもデビューできるか分からない、デビューどころか、立ち位置下げられたり、挙げ句の果てには辞めちゃう可能性だってある不安定さの中でも前向きにひたむきに頑張るJr.の愛おしさに遅ればせながら気づく。
みんな応援してるけど特に岸!!!!スーパーイケメンじゃないし頭もそんなよくないし背も低いし踊りの覚えも悪いけど、パフォーマンスがガムシャラで泣ける(;_;)(;_;)(;_;)




という感じ。
アイドルはパフォ命で夢見させてほしい派です。アイドルという概念を愛してます。頻繁に更新するわけではないし、文章力もないし、時にはdisっちゃうこともあるかと思いますがよろしくおねがいします。