アイドルがひたすらかわいい

2次元オタとドルオタをこじらせた人が書くブログ

ド新規のうちに!なぜ岸優太を好きになったのか


備忘録としてなぜ私が岸優太にはまったのかを記録したいと思います
まじで誰得、ほぼ自分用メモ。人に見せられるレベルに達してない。最後力尽きた…

 

母(亀梨担)とKAT-TUNの10周年ライブに行ったのがはじまりのはじまり
母の影響でKAT-TUNの曲はずっと聞いてたんですがライブに行ったことは一回もなくて…
ご多分に漏れずKAT-TUNは6人の時が最強!!!!って思っていたので赤西が抜けてからはあまり興味もなかったですが、一応10年聞き続けてきたから充電期間に入る前に一回は行っておくか~という軽い気持ちでコンサート行きました(ファンの人ごめんなさい)
詳細は省きますが(亀梨のマイク押し倒しエロパフォーマンス最高とだけ言わせて!!!!!!)思ったよりずっと楽しくて、3人とか減りすぎだろ大丈夫かよと思っていた過去の自分をビンタしたいです。やっぱアイドル最高やなジャニーズすげえなと思いながら帰りました。

 その後動画を見漁ったらデビュー前の彼らが特にキラキラ✨してて勢いと強さがすごくて!ただ6人立ってるだけでひれ伏したくなるようなカースト最上位感がやばくて!もうこんな圧倒的パフォーマンスできるJr.は出てこないんだろうな、ここが頂点だなと思いました
https://youtu.be/PW6wr244wtE
(KAT-TUN/GOLD)

 

 しかしKAT-TUNの曲歌っているSixTONES(京本政樹の息子などがメンバー)おすすめ欄にあったので軽い気持ちで見てみたらこれが予想外によくて!!!
負けてないよー!SixSTONES負けてないよー!今のJr.すごいよー!って感動しました
https://youtu.be/PEW5I2a9JVk

(SixSTONES/Real Face)
そいで長らく遠ざかっていた少クラを見ることにしたのでした

 

そして岸との初邂逅を果たす!(別に会ってないけど)
https://youtu.be/ccMr91O1b8Y
(Prince/青天の霹靂)
奇しくもKAT-TUNの楽曲!
私は夏まゆみ先生(モー娘。とかAKBの振り付け師)の「アイドルは目からビーム!手からパワー!毛穴からオーラ!」っていう言葉を信奉しているので目が前髪にかかっているので個人的に好きじゃなくて…。
そんな前髪じゃ目からビーム出せないやん!!君たち顔がいいんだから隠すな隠すな!出せ出せ!!!!って思ってしまう笑(誰目線)
その日の少クラの中で前髪を上げているのは確か岸優太だけでしたサイコー
岸はいつも前髪上げてる訳じゃないんだけどね!でも基本的に目は隠れてない👏

 

初Princeの感想↓

「センターで踊ってる読モ見たいな子(いわち)が一番人気なんだろうな…。私は前髪上げてる子が好きだけど…。センターの子肩出ししてるしこりゃ人気でる…。」

その時こういう風に知らないなりに岸が二番手三番手だと感じたのをすごく覚えてます。実際岸優太はセンターで輝けるタイプなんだけどね!!!!ぷりんすぷりんせす!!!!!
 https://youtu.be/TRyUOKReC30
(Prince/prince princess)

 

 https://youtu.be/x9iVTa6WvqU
(Prince/MAGMA)
あとこの「さあ飛ぼうぜJump up!」の時のジャンプの反りが尋常じゃなくて、これで岸優太くんを応援しようってなりました(小並感)

岸優太を応援しようって決めてからほんとにほんとにちょっとしか経ってなくてド新規中のド新規なんだけど、たのしいです。何にでも手を抜かない全力なところ最高です。

 

お誕生日おめでとうございます。