アイドルがひたすらかわいい

2次元オタとドルオタをこじらせた人が書くブログ

ジャニーズ・フューチャー・ワールド 前千秋楽、千秋楽メモ

ジャニーズ・フューチャー・ワールド 前千秋楽、千秋楽(2016.10.25)のメモです。

気になったところだけ。

1幕

●和コーナー
将来に期待しかない関ジュTOP3(高橋・道枝・長尾)がジュニアマンションのセンターで三味線を弾く!真剣なお顔が大変よろしい!!この3人はカメラへの映り方の意識と経験がもっとあれば心配ないから!勝手に伸びてくから!誰もが言ってるけど若いうちに早くユニット組ませてあげて~

 

●関西Jr.の春メドレー
・扇子を指でくるくるする大西畑かわいい。大西の指がまだバブの指。
関西春メドレーで大西りゅっちぇと目があっちゃった♡♡♡3階で双眼鏡覗いててもレスしてくれるりゅっちぇ好きだよ♡♡♡(3階席の客に勘違いさせる大西さんプロがすぎる)

 

●和太鼓
和太鼓衣装だとみんなの脇がちらちら見えるのがドスケベすぎてそこばかり見てました。ごめんなさい。脇毛の濃さはいわち>>岸≧神宮寺でございました。本当にごめん。和太鼓は迫力があって大変感動しました!(小並感)
f:id:dolkawaii:20161128115533j:image

 

●ファンカッション

①神宮寺がバケツパフォーマンス失敗してバチ落としたあと、いわちがアクロバットしながらチラチラとバチの位置を確認してた。このバチは俺が片付ける!という感じ。しっかり取ってハケていきました😂これぞシンメ芸!さりげないアシストではなかったし、バチを落とすのもよくないけど、じぐいわ推しとしてはときめきを禁じ得なかった・・・。

②神宮寺!千秋楽ではバケツパフォーマンス決めてくれ!!と祈る思いで見てたけど無事!成功!!神宮寺も顔がこわばっていて緊張していた(ように見えた)。その代わりに松松原めぐの誰かが失敗してた(;_:)おいwwwww

 

●悲劇ゾーン
タイタニック号の風雅くんばぶみ強すぎない?「地獄」って言えてた?「じぎょく」になってなかった??
神風特攻隊のいわちタイプすぎる。絶対に助からなそう。悲運そう。このいわちの許嫁になりてえ。死後に我宛ての手紙が届いて号泣しながら読みてえ。
f:id:dolkawaii:20161128115607j:image

・神宮寺兵in硫黄島の演技力…。銃殺されるじぐたん(/_;)
・悲劇ゾーンみんな演技力高い。一言しかセリフなくても印象に残る気持ちのこもった演技で素直に感嘆しちゃう。

 

●関西Jr.とのコラボ

○Lucky man

・じぐいわラップが下手でほっこりする。
大西流星たん表情がくるくる変わって飽きない!一回オペラグラスで大西さんを捉えてしまったらもう視線外すことができない!!!!マイクさえ与えられてないのにこれはすごい。メインのじぐいわ見なきゃ…と思うけど大西流星がスゴすぎて…ごめんじぐいわ。特にいわちは頭上で手を叩いて観客に手拍子促してたのに…私は大西を見るという使命があるんだー!!!彼にもっともっともっともっともっともっと歌う機会、活躍する機会を与えてほしい。絶対爪痕残せる。

○Back Fire
①Back fireの岸は手で胸のあたり抑えがち。

・大西さん出なくてよかった。岸とどっちを見ればいいか分からなくなるから…

○You&I
・まさかの風雅くんがバレエw

○Beat Line
①Beat Line しょうこじ仲良しありがてえ🙏向井くんの腕の間からひょこっと顔出す平野かわええんだわ…
②腕ひょこしょうこじまた見られた🙏ありがとう🙏

○BIG GAME
①BIG GAMEのしょうだいチュー💋見逃した…
②またしょうだいチュー💋見逃した…絶望絶望絶望

・改めて関西ジュニアのダンス力と一体感にビックリ。
平野が一番いきいきしてるのは関西コーナーに乱入してる時なんじゃないか論 

2幕

●平野メドレー
・おーさまきんぐの前の歌 後ろで大きな風船みたいなやつ操ってるチビジュかわいい。上向いて風船操るときみんな口が開いちゃってる。
おーさまきんぐ始まる前後平野の前でじーっと見つめあって笑いこらえてるチビジュ誰!!???かわいい!!!!分かるまで死ねない!
またおーさまきんぐ始まる前後平野の前でじーっと見つめあって笑いこらえてるチビジュいる!!!!くっそかわええ!!!風雅くんは分かった!!!あと誰!!??分かるまで死ねない!!!(2回目)

(後にと斗亜くんと判明。これぞ推されに不思議の推されあり)

●Sexysemmerに雪が降る

②私にも見えました!!!!!セクサマイントロで神宮寺にウインクする大西さん見えました!!!!!いやこれは好きにならざるをえないでしょ…
・大西さんのSexysemmerに雪が降る(バラード版)!!!!大西に一年中の愛をこめて告白するよ…Beautiful Night…🌹てか出番短すぎる!もうハケるの!!??まだハケないで!もうちょっとりゅうちぇを見てたいよお!

 

●未来からの手紙

①未来の内Pを見た岸「ショウ!どうしたんだよこんな爺さんになっちゃって!」(ニュアンス)

②未来の平野からの手紙に 「僕が世界のジャニーだよ」って書いてあった&ジャニーさんの写真が貼ってあった!ww
f:id:dolkawaii:20161128115809j:image

②岸の振り付き「誰このGeeGeeGeeGeeジジイ!」のCuteがすぎる。ダンスは「GeeGeeGeeGee BabyBabyBabyBaby」のときのカニ歩き!画

②岸の小ボケのあと平野岸で手紙を覗き込みながらひそひそにやにや会話。

・平野と内爺の抱擁のシーンは引き込まれる。平野は本当に泣いてるかと思ったぜ。平野のすがりつくような抱きしめ方、内爺のショウを励ますような慈しむような抱きしめ方。「抱きしめる」という行為にだけでいろんなものが表現できるんだと感動。
f:id:dolkawaii:20161128115824j:image

 

●NewYork NewYork

液晶の後ろに平プリが一人ずつ引っ込むと同時に大画面で映される平プリの顔のか!わ!い!さ!!!!!
f:id:dolkawaii:20161128115853j:image
それまでも双眼鏡でちゃんと顔は見ていたのに、息を呑むかわいさだったよ・・・。岸が最後に引っ込むから画面を見ればいいのか岸を見ればいいのか分からなくなる~。そして早着替え!青ベスト×白燕尾服!!!いや最高😭😭😭😭

 

●ブロードウェイメドレー
②龍太くん?と森田くんアイコンタクト萌えたわ
②ブロードウェイメドレー(Hello Broadway,君の瞳に恋してる,Dream Girls)でアクロバット班が真鳥くん以外(高橋、古謝、晴太郎、朝田くん、末澤??自信ない)みんな前髪あげてる!!興奮!みんなの好きなやつや~ここのダンス緩急あって見ていて楽しい!

 

●お笑い・ベシャリーノ星人コーナー
①お笑いランドの前(?)岸と平野が手でぺちぺちじゃれあってた…きしひら…
①体反らして笑う岸だいすき。おキレイな手を叩いて笑ってる。
①警察西畑が変質者知りませんか?って言った時にいわちが岸くんじゃないの?っていう風に指すのかわいすぎ。岸も手で違うよのジェスチャー変質者の特徴言われる度いわちが岸くん?岸くん?と岸を自分の方に向かせて指で指すのぎゃん!かわ!
てかお笑いランドとかベシャリーノ星人のくだりの時きしいわずっといちゃいちゃ。いわちが岸のうしろからさわさわしたりちょっかいかける感じ。いや構いたいけどガッツリはできなかったからさわっとしてたのか??萌え

①平野以外が変質者・浜中文一を追いかけてステージからいなくなる。

向井「紫耀そこでちょっと漫談してて!」

平野「漫談って何!?饅頭!?
①神宮寺のstand by me からの髪がないっ!はややうけ
①か~ら~の岸のいみわからん一発芸
(エアバッター振って)「△◎$@☆□~~!!!!!」(勢い)
いみわからんすぎて会場ざわつく。神宮寺のギャグで泣き止まなかった文ちゃんも思わず笑う。

平野の引き笑いモスキート音かよwwwwさんまさんより高音ww
②西畑のヅラバレの仕方ずるいわ~やっぱ関西だね!ザ・アイドル☆西畑大吾もヅラをズラして(全然上手くない)頭パイナップルにするという体を張った芸をしなければいけない関西こわい


f:id:dolkawaii:20161128120017j:image

②全速力で走って落ちるヅラ
②西畑のヅラかぶって今日イチの笑いとるリチャード
②ヅラかぶってイケメンになるリチャード
ヅラを他の人に貸している間、坊主姿を見せないように文ちゃんのジャケットの中に顔うずめる西畑大ちゅんかわいすぎではないですか!!!!??

②神宮寺のstand by meからの「ステフォないっ!」は会場大拍手。こんなにみんなが幸せになれるギャグある????????ステフォ爆買いしたおたくはこのギャグと神宮寺くんの「おかげさまでステフォ完売しましたー!ありがとうございます!!」っていう言葉だけで極楽浄土に行けるから・・・。南無阿弥陀仏唱えるより効果あるから・・・。
f:id:dolkawaii:20161128115943j:image

・大西さんお笑いコーナーに出て
・いわちの一発芸見たかった

・関西Jr.の漫才はジャニーズのレベルではない

 

●ベッドフライング
・どうやって浮いたベッドの上で松倉から平野に変われるの??

 

●For the glory
・For the gloryで後ろにいるやたら威圧感ある竜が歌にもストーリーにも一切合切関係なくてワロタ

 

●闇を突き抜けて
①闇をつきぬけての神宮寺優勝。迫力ありすぎて圧倒される。
②2部の闇をつきぬけては松倉くんに目が釘付けになった。重い病でもう二度と踊れないダンサーみたいな…。鬼気せまってる。素人意見だけどパフォーマンスに想いがのっかってると感じた。

・闇を突き抜けて前のケンカ、いわちが殴られて倒れたあとに平野が手を差し出し手助けするの、本人たちが考えたんですか!??演出家ですか!??それによって萌えの量が変わってくる…どちらにしても萌えるけど…

 

●平野フライング
・闇つき後のフライングえろい。露出度高くしたらほぼポールダンだよ。
・平野の体幹どうなってるの!??ロープフライング?っていうの?で片手離してもまったくぶれない!すごいよ!
f:id:dolkawaii:20161128120116j:image

・後ろの自転車に乗ってる宇宙人好きだよ。訴えられたら負けるくらいETのモロパクリ。地味に人体切断マジックしてるのオモロー

 

●Future Island
ヅラなし坊主で出てきてアイドルモード全開めちゃかっこいい西畑さんに脱帽、いや脱ヅラです
②レポで見たきしいわ卒業式は分からなかったけど、岸が何かを丸くするジェスチャーをして望遠鏡を作っていた!それでいわちを見る笑いわちは反対方向に行っちゃうんだけどしつこくちょっかいかけて最終的にもう♡ばか♡(主観)って叩かれる笑中学生男子と女子

 

●HiHi Jet
②HiHi Jetで神宮寺と岸の髪の毛ぐちゃぐちゃ。千秋楽で全て出しきろうという気持ちの強さを感じた😂(すき)。

 

●カーテンコール(千秋楽のみ)
②カーテンコールで涙ぐむリチャ。それを見て丈がお前泣いてんの??www的なうざい顔をする笑リチャも丈もかわいい笑
②最後のカテコに大西さん出られないの逆に萌えた。中学生!🙌義務教育中!🙌

 

●全体
・大西きゅるきゅるすぎて目が離せない。だいすき。一瞬一瞬で顔の表情が変わるのがまさにアイドル!女子ドルっぽい。柏木由紀みを感じる。
・誰あのシャカリキに踊ってるチビジュ!と思って見ると絶対道枝。さすが。
・ジャニフワ三大双眼鏡でずっと見てたい子
大西 松倉 道枝
・松倉くんアイラインで囲み目してる?ってくらいおめめくっきり
松倉くんの顔芸がすごいとの噂を聞いたので見てみたら思ったよりすごい。特にプリプリ。顔のすべてでパフォーマンスしてる。
・辻本くんのダンスしゃかりきで推せる。

 

萌え豚がすぎるのでジャニ島では舞台そのものや演技を楽しめるようになりたい。

カンパニーのみなさんお疲れ様でした。最高の舞台をありがとうございました。

まんまと関西に落とされました。クリパ楽しみです。